Voice お客様の声

2026/11/05
世田谷区TK様 (担当者:青柳 智大)

1点
エリア
東京都世田谷区
担当者
青柳 智大スタッフ紹介ページを見る

改善すべき点があるのではないかと考えております。

住宅を探し始めたきっかけやアドキャストをお選びいただいた理由はどのようなものでしたか。

子供の成長に伴う広い住居の必要性

物件は何軒程ご覧になられ、ご購入された物件を決めるまでどれくらいの期間がかかりましたか。

5~6件程度。4~5か月程度

住宅の購入にあたり不安な点はございましたか。またその不安は解消されましたか。

特になかった。

最後にスタッフに一言お願い致します。

貴社三軒茶屋支店の以下対応について問題視しています。
改善すべき点があるのではないかと考えております。

①購入想定物件(世田谷区の一戸建て)と全く異なる属性の物件(港区のタワーマンション高層階)で
とある銀行のローン仮審査を掛けたこと(その結果、銀行の本審査において、貴社の見通しと異なる結果に至った。)
②①について私に事前連絡も事後報告もなかったこと(最後まで貴社から報告はなく、私は、本審査結果の出た後に銀行の担当者にヒアリングして認識した。)
③①の仮審査結果について見通しを致命的に誤って説明したこと(「3億円を超える部分の繰り上げ返済」
「4億円であれば1億円の繰り上げ返済」という説明が誤っていた。
見通しと本審査結果に大きな違いがあっため、他銀行での仮審査及び本審査を適切な機会に受けることを阻害された。)
④①の仮審査結果について、銀行は「自己資金約5000万円を負担する前提」の結果であると貴社にも伝えていたのに、貴社はそれを私に告げなかった(私は「自己資金ゼロ」を前提に仮審査を申し込んでいたはずが、それと反する仮審査結果が出たことを報告されなかった。
最後まで貴社から報告はなく、私は、本審査結果の出た後に銀行の担当者にヒアリングして認識した。)

担当者より

この度は、ローンのお手続きに関しまして私どもの確認・連携が十分に行き届かず
ご迷惑をおかけしてしまい誠に申し訳ございませんでした。

今回の件につきましては
お客様・営業・金融機関それぞれの間で、手続きや必要事項についての認識・解釈に相違が生じておりました。
本来であれば、営業担当として各者の認識をしっかりと確認し
相違がないよう事前に情報を整理・共有したうえで進めるべきところその確認と連携が十分にできておりませんでした。

結果として、お客様にご不安やご負担をおかけすることとなってしまい深く反省しております。

今回の件を真摯に受け止め今後はお客様と金融機関との間で認識の相違が生じることのないよう、
手続きの内容や進捗、必要事項について一つひとつ確認を行い、より密に情報共有をしながら進めてまいります。

また、ローンのお手続きだけでなく
これから建物が完成しお引渡しを迎えるまでの間も
安心してお任せいただけるよう私自身が責任を持ってサポートさせていただきます。

この度はご迷惑をおかけしてしまいましたこと、改めて心よりお詫び申し上げます。
今後は同じことがないよう十分に注意するとともに
建物の完成・お引渡しまでしっかりとサポートさせていただきますので、何卒よろしくお願いいたします。

この人に任せてよかったと思っていただける全力サポートを
青柳 智大