Voice お客様の声

2026/11/02
川崎市なかとも様

2点
エリア
神奈川県川崎市

もう少し先を読んで客を不安にさせない立ち回りを覚える必要があると思います。

ご売却のきっかけやアドキャストをご利用いただいた理由はどのようなものでしたでしょうか。また当社含め何社くらいご売却依頼のご検討をされましたか。

新居購入時の仲介会社であったため

ご自宅のご売却にあたり不安だった点は何かございましたか。またその不安は解消されましたか。

必要書類の提出日、水道・電気を止める日にち、
仲介特典であるハウスクリーニングに入る日などすべての点で事前に連絡が無くこちらから
連絡して初めて締切日を伝えてくるうえ、その締切日にいつも余裕がない。
売却に関してやる気が感じられず、いつもこちらから指示をして動くだけで、
無事決済ができるのか常に不安が付きまとう。

最後にスタッフに一言お願い致します。

若いので仕方がないとは思いますが、もう少し先を読んで客を不安にさせない立ち回りを覚える必要があると思います。
物件購入時も同様です。

担当者より

この度は、貴重なご指摘をいただきありがとうございます。

必要書類の提出期限や水道・電気の停止日、ハウスクリーニングの日程など、
事前のご案内が不足しており、結果としてお客様からご連絡をいただいてから対応する形になってしまったこと、
深く反省しております。

また、各種期限についても余裕を持ったご案内ができず、
売却から決済までの進行にご不安を感じさせてしまい、申し訳ございませんでした。

今回いただいたご指摘を真摯に受け止め、今後はお客様からご指示をいただいてから動くのではなく、
必要な手続きやスケジュールをこちらで先回りして確認し、余裕を持ったご案内・対応を徹底してまいります。

今回いただいたご意見を一つの貴重な教訓として、今後同様のお取引を担当する際にも活かし、
お客様に安心してお任せいただける対応を心掛けてまいります。